ブログ・お知らせ

小石川で自律神経の悩み…③

皆さんおはようございます。

今朝は、地震で目が覚めました!
現地の無事をご祈願しておりますm(_ _)m
さて、自律神経についてもう少しお話ししたいと思います。
昨日は、とりあえず薬の怖さについてお話ししました。
なぜ怖いのか??
風邪や怪我などある程度治るまでの期間が明確な場合は薬の服用も目安がつきます。
しかし、
血圧をコントロールする、
痛みをコントロールする、
体調をコントロールする、
などこれらは解決策ではなく対応策ですね。
頭痛、肩こり、腰痛、自律神経のバランス低下、更年期など…
解決したくても病院の検査で異常が見つからない。
どうしたら良いかわからないから、とりあえず薬で対処する。
飲み続ければカラダに負担をかけ続けますよね。
原因が違っていればなお危険です。
怖いです。。
例えば、、
肩が凝る ー 肩が張る
脚が凝る ー 脚が張る
胃が重い ー 胃が張る
体性 ー 体性反射
体性 ー 内臓反射
内臓 ー 体性反射
それぞれ原因と対処が違います。
これらの反射を判断し、上の症状と説明が出来ますか??
なかなか難しいです…泣
僕もダブルライセンスを持つ国家資格者ですが、学校の勉強では中々苦労したところです。。
自分のカラダってわからないですし、何かあったら不安や認めたくない気持ちもあります。
まだ、待ってくださいm(_ _)m
それと、、
あなたの生活習慣は?
あなたの姿勢は?
あなたの栄養は?
あなたの睡眠は?
あなたの運動は?
あなたのカラダに合わない自己流体操してませんか?
などたくさんの、出来ること、考えられ事などがあります。
これを少しずつ無理なく変えてみませんか??
とにかく何かしら変化の出る事が多いです。
ですので、私は諦めずこうして発信していく事で1人でも多くの方が救われて笑顔になって欲しいと思います。
目の前の痛みやシビレ、症状に囚われず、カラダの構造【姿勢】と機能【動き】から本当の原因を客観的に見つけ出しアプローチします!
そして、それを60〜90分を初診にかけてじっくりとメカニズムを理解して頂き治療に入ります。
なぜならインフォームドコンセントが根本解決には非常に重要な事を知っているからです。
まずは、ご相談くださいm(_ _)m
03 3830 5099
もしくは、ホームページの問い合わせフォームよりお問いあわせください。
新規の方は1〜2週間待ちでご案内が可能です。
お日にちに余裕を持ってご連絡くださいm(_ _)m
大変、ご迷惑をおかけします。
それでは本日もご縁に感謝し患者さんの気持ちを理解して、自分に出来うる最善を尽くします。
本日も最高に絶好調です^ ^
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより
{3CDF8859-3B1B-41D0-BE43-6B9A966D696E}

ブログトップへ