ブログ・お知らせ

小石川 自律神経の乱れ… ②

おはようございます!

昨日は気候も良くて気持ちの良い日でしたね!!
{CC240B8F-B58A-4915-9B17-A275A0391438}
気分転換をしに、世界に旋風を巻き起こし世界1位をとった美味しいピッツァを食べて来ました!!
インスタグラムに載せてありますので良かったら見てください^ ^
tkd_t28
ですので(*^o^*)

さて、先週の自律神経のお話ですが共に考えて頂けましたか。。

昨日は天気が良くカラダが軽い、今日は天気も微妙で湿気も高くカラダが重い…
その感覚が自律神経のバランスのヒントとなります^ ^
私たちの身体は常に恒常性というカラダのバランスを保つ機能があります。
わかりやすくいうと、天秤や、プラスとマイナスの関係です。
このカラダというキャパシティの決まった中で、バランスが偏ると自律神経の失調となります。
恒常性を保つには、こんなバランスがあります。
神経
血流
水分
体内ホルモン
筋肉
そして、それをコントロールする中枢が脳です。
上記のバランスが傾くだけであれば、ご自身のカラダにある自然治癒力で回復します。
しかし悪生活により、繰り返し繰り返しカラダに負荷をかけ過ぎていると悲鳴をあげて自然治癒力が低下します。
こうなると、ご自身による対処ではなかなか回復出来ません。。
しかしながら病院へ行っても、原因不明の不調による未病のため、病名がつきません!!
その為、
とりあえず薬…
などの処方で終わる事が多々あります。
このとりあえずの一歩こそが危険なキケンな未病〜病気への始まりとなります。
こうしたバックボーンが隠されている事もあるのに単に骨格や筋肉の異常だけと判断し、
簡易的な判断でマッサージをしたり、
骨盤矯正をしたり…
本当に恐いです。。
まだまだ、自律神経についてはお伝えしたい本物の情報が沢山あるのですが、読みやすく難しくしたくないブログがテーマなので、少しずつ発信したいと思います(*^o^*)
皆さんの貴重な時間を頂きこのブログを見ていただいているので、是非ともご自身のカラダに対する考え方や健康への取り組みを少しずつ変化させて頂けたら幸いです。
もし、それで成果が出て報告頂けたらこの上なく嬉しいです^ ^
本日もご縁に感謝し、患者さんの気持ちを理解して自分に出来うる最善を尽くします。
今週、院長の予約枠はほぼ空きが無くご迷惑をおかけいたします。
来週以降のご予約は限られてしまいますが受付中ですm(_ _)m
宜しくお願いいたします。
03-3830-5099
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ