ブログ・お知らせ

文京区で腰痛が多い理由 ③

おはようございます。

今日は朝から木枯らしが吹いて寒いですね。。
服装を間違えた気がします…笑
さて、好評の腰痛シリーズでしたね。
昨日のエクササイズを検索して実際に動画を観ながらやってみた方はいますか?
以外と自分でやると、どんなエクササイズも中々本質は掴めません。
やはりプロに教わるのが大事です。
私は、整骨院、治療院や整形外科クリニックで働かせて頂き、その後5年は手術〜検査設備までしっかり整っている病院で勤務しリハビリにも携わらせて頂きました。
その中で、やはりどんな良いエクササイズもやりやすく続けられないと意味がないと痛感しました。これは、子供から大人までに言える事です。
このカラダを動かす事で、カラダへの意識も自然と高まる為、無意識のうちに我々治療家の手助けとなりますし、チームとして病に未病に立ち向かえます!
ぜひ、そんな気持ちで皆さんにやりやすいエクササイズや日頃の意識をお伝えしていきたいですね!
本物の情報を提供出来る数少ない治療院かと自負しておりますm(_ _)m
それと、同じくらい大事なのが栄養面です。
先日、お伝えした赤身肉と腰痛の関係です!!
【お待たせしました! 院長。 やっとです…笑】
わからない方は是非、過去のブログを見てくださいね^ ^
栄養成分についてや効能、効果などはあえて割愛し読みやすく覚えて頂きやすいようにしますね★
お肉の種類でも実はカラダに与える影響は違います。
お肉はカラダを冷やすことでも知られていますし、胃腸が弱いと消化にも負担や時間がかかります。
ですので、ご自身のカラダの声を聞いてあげてくださいm(_ _)m
冷えや消化不良が腰痛になる事もありますので注意です!!
当然、血流や自律神経のバランスが低下しますから血を造る、運ぶ、キレイにする内臓機能も下がります。
結果、この時点で病理検査しても病気ではなく未病になります。
病気になる前に目を摘み取りたいですね!
お肉の中でも、特にカラダを温める作用があるのが◯◯肉です!
当院の近くには、この肉を使った美味しいおいしいつけ麺が食べれます!
スープ濃いですが、良かったらどうぞ^ ^
◯◯肉の大ヒントは、日本の寒い地域で今もなお沢山食べられています(*^_^*)
本場の味を知ると中々関東では食べれません。
是非、参考にしてください!
肉は鶏肉のササミや赤身はタンパク質として良いので、ニンニクやショウガを合わせてみるのも良いと思います。
ただし、生姜は食べ方によってはカラダを冷やす作用に変わるので注意が必要です!
このあたりも、昔から東洋医学では有名な話です!
現代のカラダに東洋医学だけでは太刀打ち出来ないとこらもありますが、人間の本質を捉えている学問なだけに、大事な要素は忘れてはいけないと思います!!
そのあたりも、私にしか出来ない部分でありますので少しずつお伝えしてまいります!
昨日、ブログで紹介したお母さんも当院の根本治療プログラムを行う事を選んで頂きました。
私がなぜ、このプログラムを人生かけてオススメするのか…
なぜ、最速、最短で健康へと向かうのか…
お伝えしてきた
カラダを動かす事→運動
食事の事→栄養
残りが→◯◯
この3つのバランスにより初めてカラダを治すための準備が整います!
お母様も私の想いに共感を頂き、チームを組んで治していく事を決断して頂きました!
ご縁に感謝です!
最後に、毎日沢山の方にブログを読んで頂きありがとうございます。
03-3830-5099
本日も、ご縁に感謝し自分に出来うる最善を尽くします!
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ