ブログ・お知らせ

文京区で腰痛が多い理由 ②

最高に気持ち良い秋空が続くので、

大きな声でおはようございます^ ^

昨日も沢山の方にブログを読んで頂き誠にありがとうございます。
読んでくださる方が多いとこちらもそれに応えようと、考え、質を高めていこうと思います!
これは良いサイクルですよね〜
成長させて頂けることに日々感謝するTKDですm(_ _)m
03-3830-5099
さて、腰痛について少しずつ掘りさげます!
昨日、たまたまテレビを観ていたら、試して◯ッテンという番組で【腰痛の◯割が劇的に改善】と実際に腰痛がなくなった方のインタビューも踏まえて放送しておりました。
それは、先日、某大学病院の発表した最新論文をもとに作られたプログラムでした。
今までにない画期的なものだと伝えていたので、
刮目してみてみると、セラピストと一緒にやる体操でしたね。
あとは、ブラ下がり健康器に足を引っ掛けブラ下がるとか…
このような体操で良くなられる方が増えたら日本の医療費も削減されて、元気な人が増えてみんながハッピーになり幸せですね。
しかしながら、腰痛のカテゴリー◯◯%の方々は正しく道標を歩まないと厳しいです。
腰痛は整形外科学の指標でも80%は原因不明と確定診断のつかないモノが多いです。
しかし、国民病とも言える腰痛をただただ痛いという判断基準だけだと非常に危険です!
昨日もお伝えしたように、子供から大人まで非常に優秀な人が集まる文京区、、
という事は、勉強にしても仕事にしても机に向かう時間が長いのではないでしょうか。
腰痛が多いとは、頑張る方が多い病とも言えます。
したがって、目の使い過ぎや疲労で悪姿勢となり血行不良や自律神経のバランスが崩れます。
意識の高い方は運動の大切さを知っており、これらを改善しようと努力されていますが、
オリジナル体操になっていませんか??
世の中には沢山の健康グッズ、本、ネット情報が転がっていますがそれがそのままあなたに当てはまるとは限りません。
痛み、シビレという感覚だけの判断基準でなく、
構造【姿勢】と機能【動き】を診て判断、
プロによる客観的な検査がオススメです。
当院では、客観的な検査にあたり全面的にバックアップして頂ける医療機関と提携しておりますので、安心してご来院ください。
この検査をベースに、子供から大人まで安心して受けられる徒手検査を行い、低負荷による刺激で身体の深部をアプローチする根本改善プログラムを用意しております。
リスク管理なくして正しい治療はあり得ません!
昨日、お伝えしたジュニアの子もカラダは改善に向かっておりましたが1ヶ月のセルフケア期間はやはり修正がなかったので、最終課題はクリアしていませんでした。
これは完全なる私の指導、管理能力不足でした。
正直に伝え、次なる課題を共有しました。
反省し成長の糧とする!!
また、今後が楽しみですね。
本日は、その子と同じクラブでやっている子のお母さんも来院されます。
ギックリ腰です…ツライですよね。泣
ジワジワと子供の姿勢改善を応援するキッズプロジェクトも進行中です^ ^
また、沢山の想いを書き込んでしまったので、
昨日のブログにある赤身肉と腰痛は明日かな〜
ゴメンなさいm(_ _)m
最後まで読んで頂きありがとうございます。
本日も自分に出来うる最善を尽くします!
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ