ブログ・お知らせ

文京区で腰痛が多い理由

快晴続きで気持ちの良い秋からおはようございますm(_ _)m

しかし、乾燥してますね。。
是非、当院オススメの冬対策を前回のブログに載せてありますのでチェックして欲しいです^ ^
私は、一昨日ある先輩と今話題の赤身肉ブームにあやかり思いっきり食べてきました!!
値段も接客も良く最高でした!
赤身肉ってサシは少ないですが、肉肉しくて好きです^ ^
それと、接遇面が良いとココロが満たされますよね〜
良かったらブログ下にあるInstagramのアカウントから写真チェックしてくださいね^ ^
実は、この治療業界に身を置きながらホスピタリティを学ぶべく飲食業でも働いておりました!
そのおかげで、食べることも大好きなんです(*^_^*)
良いお店もご紹介出来ると思います★
初診の方、既存の方に出来るだけのホスピタリティを心がけておりますが、至らない点は是非ご指摘頂けたら幸いです。
必ず成長の糧とします!!
さて、前置きが長くなりましたが、
なぜ文京区で腰痛が多いのか?
でしたよね。
文京区といえば日本全国からその学力を求めて引っ越される方がいる程、トップクラスの優秀な人が多く住まわれている地域の一つです。
本当に努力している学生をみると尊敬します!!
しかし、すれ違う時、街を歩いている時に歩行、姿勢、しぐさ、メガネを観察すると色々と見えてきます。
このまま、オトナになったら…
当院にも、学校の先生やDr.などが多く来院されていますが、その話題の中にもヒントがありました。
そんな子供、大人の方にある事を検査すると全員◯◯が出来ない…
その部分にフォーカスしたら現代病とも言えるかもしれません。
まだまだ未病〜予防出来る方が多いです!
是非、早い段階での来院お待ちしております!
早い方が最速、最短で健康への階段を昇れます!
その問題解決に繋がるように、キッズプロジェクト、姿勢改善プロジェクトを計画しておりますm(_ _)m
この春から、その◯◯改善に取り組んで来た子が1ヶ月のセルフケア期間を経て、本日最終チェックに来ます!
この子は、怪我から自分のカラダと向き合い本当に努力してパフォーマンスを最大限あげてくれました!
もちろん症状は改善しておりますが、構造と機能もバッチリです!
そうすることで、カラダだけでなく思考やメンタルも鍛えられます。
ジュニア世代には物凄く大事な事と思います!
ホントに今日会えるのか楽しみです^ ^
目の前の症状も大事ですが、この考え方、取り組み方を本当に伝えていきたいです!!
結果、彼は上の学年選抜にも選ばれて、
今回、某プロリーグの下部組織からスカウトがきました^ ^
本人の努力の賜物です!
お母さんから先生のおかげで、取り組み方が変わり、パフォーマンスが変わり、結果に結びつき本当に感謝です。と嬉しいもったいない言葉を頂けて治療家冥利に尽きます!!
こちらは、チーム諸事情により非公開ですが、
公開出来る事になりましたら本人のコメントや写真をお伝えしたいと思います。
次回からは少しずつこの腰痛の核心にせまっていきます。
ちなみに赤身肉では、ある芯部の事をシンシンと呼びます^ ^ 
いや、真面目です!! 笑
赤身肉と腰痛が関係しているんです。。
ではまた、肩のチカラを抜きながら読んで頂けたら嬉しいです!
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ