ブログ・お知らせ

今年の志事もあと2日 小石川より頭痛・肩こりから解放されたい方へ

皆さんおはようございます

本日は…
なんだか薄気味悪い気候ですね
気分も良くありません
しかし、いつもブレない心掛けを始めてから
今日もツイてるとしか思えなくなりました^ ^
昨日の患者さん
まだ30代前半の男性ですが
肩こり・頭痛・湿疹・不眠が良くなりません
でした
しかし、前回の治療後から
カラダに変化があらわれました
ご本人も実感されたようで
カラダが軽い・頭がスッキリ・頭痛がないと
私は治療以外にこんなアドバイスをしました
それは…
栄養バランスです
{61F88D0E-9118-426B-9F1B-50EC2432DEB3}
以前、お伝えしましたが
ヒトがカラダを回復させるメカニズム
睡眠・運動・栄養のバランス
こちらを私が実践しているカタチを変え
具体的なアドバイスをさせて頂きました
もちろん私は栄養学については
管理栄養士ではないのでプロではありません
つまりそこまでキツイ管理をしなくても
健康を取り戻す日常生活は送れるということ
となります
これは日常生活に無理なく取り込めて
意識をして少しずつチャレンジすることで
無意識にカラダが動くようになり
自分が思い描く以上にカラダが楽になることが
多いです
少なくとも私が患者さんにお伝えして
実践されている方からは喜びの声を頂いてます
甘いモノを控えて食べたいモノを少しずつ
置き換えたら
頭痛・肩こりが減り、お腹が空くようになった
湿疹が減り、肌がキレイになったなど
これは自律神経が本来の役割を果たしている
からです
食べ過ぎ・飲み過ぎには胃腸に常に
血液を集めて消化にパワーを費やします
当然、日々のカラダの回復を遅らせます
結果、寝ても寝てもカラダは軽くならず
イライラして余計寝れなくなります
私自身も1ヶ月前に目標をクリアしてからは
リバウンドしておりません
バスケ部でしたが…笑
もちろん肉体労働やデスクワークなど
あなたの社会環境やカラダの環境により
対応策が違います
ぜひ、カラダが悲鳴を上げ切る前に
カラダが何も感じなくなる前に
健康を取り戻しましょう
カラダの構造と機能を診る
すなわち姿勢とカラダの臓器の働きを診る
痛みやシビレのみに振り回されず
根本改善を目指しましょう
{B87A5737-E88D-4366-A58B-0962A1637EB1}
2017年の目標は健康を取り戻し
あなたのライフステージを笑顔溢れる環境に
変えたい方は
03-3830-5099
Next challenge!!!
本日もご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れずに、
現在の自分に出来る最善を尽くします!
今日も最高です(*^o^*)
{9DD5ACFA-16E2-4097-954B-7FC7275626A0}

ブログトップへ