ブログ・お知らせ

小石川で自律神経と腰痛の悩み⑥

皆さんおはようございます

昨日も沢山の方に読んで頂き感謝です
ゆがみの判断基準について、お伝えした通りです
あなたのカラダを左右する事ですので
非常に大切です
情報過多のこの時代に確かな情報が雑誌やメディアを通してあるかもしれません
しかし、各個人にあった最善策ではない事
あなたのカラダにとっては逆効果ともなり得ない
ぜひ、信頼のおけるプロに任せてください。
さて、昨日の続きです。
新患さんですが、カウンセリングを行って
インフォームドコンセントをしている時もどこか
不安で落ち着かない様子でした
これは頭痛、肩こり、腰痛など自律神経のバランスを崩した症状を本当に苦しい経験されている方ならわかるかもしれません
しかし、周りには、、
あ〜頭痛ね、
あ〜肩こりね、
あ〜腰痛ね、
と周囲の一般的な経験値に当てはめて考えられる事が多く、極めて緊急度が高い人の状態は中々理解されません
これって究極にツライですよね
わかってもらえないって…
家族、恋人、友達、仕事、いろいろな関係でも理解がある、されるって大切ですよね
こうして極めて緊急度の高い人は自分にフタをして更に無理をする
当然、無理が効かなくなりクスリに手を出します
一般薬では足らず病院へ行きます
でも、検査結果は陰性
とりあえず今日は薬出しておきます
そうこうしているうちに病院の薬も効かなくなり
病院行ってクスリ飲んでも同じだからと
医師やコメディカルから離れて行きます
そうして、未病だったカラダは…
◯◯病、◯◯腫瘍、◯◯癌
など病気へのリスクを高めます
自律神経の低下を招き、全身の血流が低下するわけですから
各臓器が悲鳴をあげますよね
こうなってから対処しようにも身体には負担がかかる
仕事は休むか辞めるか…
本末転倒です。
自分も周りも悲しいしより負担が増します
もちろん経済的にもです。
そんな打開策には、早めの判断・行動に限ります
未病を防ぐ事が出来れば健康への近道です。
こんなお話を新患の方へ伝えました
{2475F3F1-47D5-4E64-9BE6-7C9673AF9337}
ご理解頂き、施術開始です
血流が悪く、ただれていたクビや手は赤みが引き
冷え切った手足がポカポカすると
雑巾が絞れなかったのも…
筋肉や関節の徒手検査では異常なし
こちらも自律神経のバランス低下による運動神経が働いていませんでした
ですので、感覚神経が活性化した事により動かす方も正常に近づき何枚でも絞れるまで回復
施術後、新患の方に良くはなってますが治っているわけではない事を説明
self-careを指導させて頂いて、通院する事を決めて頂きました
そして、上記にあるように周囲の説得材料には診断書が全てではなく
徒手検査、画像検査など客観的な評価も十分に
緊急度の高さを説明出来ますとお伝えました
これに新患の方は安心された様子で、来院時とは別人となり帰られました
湿疹は市販薬で
頭痛、肩こり、腰痛はその場凌ぎの気持ち良くするだけの対処
検査を行わずお話を聞いてすぐに施術開始
これをしていたら新患さんは未病から病気の世界へ足を踏み入れてしまったかもしれません
本当に苦しでいる
困っている
はっきりとした症状ではない
どこに行っても良くならない
どこに行けば良いかわからない
そんな方を是非救いたい!!
その想いで、病気や未病を防ぐ予防医療の最前線で行動しています!
世界治療家集団の思いでもあります
私は、痛みや症状のみに囚われないという信念に従っています
構造【姿勢】と機能【動き】を客観的に診ていくことで見えない事が見えてきます
つまり、痛みや症状のみの結果を診るのではなく原因からのプロセスにフォーカスを当てます
我々の出来る業務範囲での最善を尽くします
何かありましたらこちらまでご連絡ください
03-3830-5099
本日もご縁を大切に現在の自分に出来うる最善を尽くします
最後まで読んで頂きありがとうございます
今日も最高です(*^o^*)
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ