ブログ・お知らせ

小石川で自律神経と腰痛の悩み②

いつもブログをご覧の皆さんおはようございますm(_ _)m

沢山のアクセスありがとうございます
03-3830-5099
本日もかなり冷え込みの厳しい朝ですね…
昨日、お伝えしておりましたギックリ腰の方ですが若干の腰の違和感が残存するも足にもチカラが入り、また構造と機能の改善に向けて進んでいける状態となりましたので来週早々にその状況と、患者さんの声をUPします。
ギックリ腰による
湿布、クスリ、安静
この考え方は当院ではしません!!
ただ、外傷性による場合はこの限りではありません…
この自律神経とギックリ腰は仲良しです。
昨日も、患者さんにお伝えしていたのはこんなやり取りでした。。
先生、寝れないのは自律神経のバランスですか?
はい、そうです。多いです。
でも、自律神経ってコントロール出来ませんよ?
はい、そうです。
じゃあ、治せないですよね?
はい、そうです。
じゃあ、どうすれば良いのですか?
はい、、、
実は、、、
良くなるのです。
ただし、前回まででお伝えしたように自分で律せないわけですから、直接はアプローチ出来ません
ですので、ご自身が意識出来ることにプラスαをしてあげれば良いと思います。
具体的にはどうしたら良いか…
例えば、姿勢どうですか?
長時間固めず、出来るだけ小まめに動かす。
例えば、睡眠どうですか?
ゴールデンタイム寝てますか。
例えば、栄養どうですか?
バランス良く、胃腸が弱ければ食べ方も注意。
例えば、運動どうですか?
いきなりランニングは危険です。
身体が不調という事は運動を求めてるのではなく、体操レベル、すなわちカラダをほどほどに動かして欲しいサインなんです。
これは、足に異常がなければ30分〜60分のウォーキングが良いと思います。
出来ればモーニング・ウォーキングで(*^_^*)
これを少しずつでも、
一つでも、
やっていく、
これが自律神経のバランスを整えてくれます。
長いこと悩まれている方は、カラダの免疫力が下がっているので時間はかかります。
しかし、無理なく続けることで、
ストレスが減り
カラダがほぐれ
血流が良くなり
自律神経を律してくれて
意識を制して無意識を制する
そして、自律神経によるギックリ腰とも決別
やるなら今からやりましょ(*^o^*)
わからない人や、やれない人は当院にご相談くださいね^ ^
ご縁のある方に私は最善を尽くしたいです!!
03 3830 5099までお待ちしております。
本日はご予約で満員となりご迷惑をおかけいたします。
来週以降のご予約をお願いいたしますm(_ _)m
本日も患者さんの健康と生命を第一に、ご縁に感謝して自分に出来うる最善を尽くします。
今日も最高です^ ^
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより
{389EB547-69F7-4076-BD7C-9F7901EAEC47}

ブログトップへ