ブログ・お知らせ

小石川 後楽園で不調に悩むなら…

おはようございますm(_ _)m

今朝は冷えますね〜。
いよいよカラダの衣替え?も終盤になるかと思います。
皆さんは、この時期特に眠いな?なんて感じていませんか。
当院の患者さんには非常に多くおられます。
それは…なぜか?
眠れてないから!?
睡眠時間が短いから?
仕事が忙しいから!?
答えは、カラダが冬モードになっていくからです。
つまり、季節が変わり我々が服装をかえていくように、、
カラダも、、
自律神経を調整して、
身体を温めるために代謝を上げ、
水分コントロールをして、
体内の血液循環を変え、
ホルモンのバランスを整えます。
これってカラダにとってはかなりの重労働だと思いませんか??
そうなんです。
休ませて欲しい
のサインなんです。
ですから普段我々が眠くなるシチュエーションを考えると、この時期の身体は相当に疲れているという事になりますね。。
ご自身が疲れている、眠い感覚がなくても温かい飲み物を多くとりゆっくり休んでくださいね^ ^
身体の痛みやシビレ…その感覚だけに左右されると本当の原因を見失い、健康を失いかねます。。
感覚って大事ですけどね。。
感覚の大事さを心得ているからこそ、より正確なオリジナル治療プランを立てる為に客観的な検査、ハイテクな治療機器を導入しております。
これによりどこに行っても良くならない患者さんの治療のクオリティが圧倒的に向上し、本当に嬉しい声や笑顔を頂ける事が日々最高に嬉しいです!!!
バーゲン…
クリスマス…
年末年始…
{C7602709-E266-4929-B444-646BDB2AAAA1}
今年も残りわずか!!
イベント目白押しですが、身体は取り返しつきませんので是非とも早めの行動していきたいですね!!
健康のバランスは三位一体ですm(_ _)m
その中の〇〇を改善、回復させて行くことであなた自身の健康を取り戻す、または維持させて行くお手伝いが出来ればと考えております!!
私自身、行動することで環境が劇変しましたッ!
運動は運を動かすのですね!!
人間は動物ですから、重力に負けずに動かないと。。
繋がりますね〜
勇気や不安がないとヒトは成長しないとは本当ですね^ ^
日々学び、日々成長!!
楽しすぎます(*^o^*)
本日も患者の健康と生命を第一に、患者さんの気持ちを汲み取り、ご縁に感謝して自分に出来うる最善を尽くします。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
03-3830-5099
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより

ブログトップへ