ブログ・お知らせ

文京区 頭痛 肩こり 腰痛を揉んでも治らない? その3

おはようございます

先日の春の全国こどもの姿勢改善プロジェクト
参加された方の
カウンセリングをしていて
改めてこのプロジェクトの素晴らしさ
責任の重さ、大きさを実感しました
その場でビックリされていましたが
それはカラダに起こる変化であり
治ったとは言いません
・治るとは何か?
・根本治療法とは何か?
安易に考えて広告宣伝に引っかからないよう
ご縁のある方に最善を尽くします
笑顔で健康を取り戻し色々な事に
全力で取り組んで頂くお手伝いします
ただ、ここだけの話…
プロジェクトの成果報告は
もうちょっとお待ちください
フライングすると怒られます…笑笑
さて、前回の記事の続きとなりましたが
硬くなっている筋肉を
緩めるとどうなるのか?
ですね
前々回の記事でお伝えしたように
何か一時的に使い過ぎた筋肉はスグに
回復します
回復しないのはその使い過ぎた事による
ものではなく
蓄積していたカラダへの負担が
使い過ぎた事により引き金を引いてしまった
からです
これによりカラダはギリギリのラインで
バランスを保っていたものが切れます
このギリギリのラインで身体を保っている
方が非常に多いです
硬くなるにはその原因がどこかにあります
それが筋肉の固まっている場所とは
限りません
そうではないことの方が多いです
固まった結果の筋肉をただ原因を考えずに
揉んでしまったら…
一時的には緩み楽になる気がします
しかし、カラダの気持ちとすれば
そこでバランスを保っていたのに
また他を探してバランスとらないと
ならないじゃん…怒
という気持ちではないでしょうか!?
すると、以前より多数の筋肉であったり
簡単にはコントロールの効かない深部の筋肉を
硬くして痛みを強くするように
脳に指令を出します
こうして、、
・マッサージをしても
・ストレッチをしても
・ヨガをしても
・健康体操をしても
・湿布やアン◯ルツを塗っても
・サプリを飲んでも
クスリを飲んでも
どこに行っても治らないカラダの完成です!!
カラダは待ってはくれません
人間ドックや健康診断は年一回ですが
カラダの歪みチェックはしてますか??
歪みは万病のモトです
本当にツライ方が多く来院されています
そうなる前の予防が何より大切です
最近、60分2,980円というほぐし屋さんが
沢山あります
これは求める方にとっては悪いモノでは
ないですが
是非、あなたのカラダを考えてから
行動することがオススメです
しかし、最近は60分1,980円を見つけました
スゴイ事になっています
{084975A2-8750-4961-90B0-0C1EB905B091}
カラダの根本治療をご希望の方は
こちらからご予約ください
03-3830-5099
本日も最善を尽くします
世界に旋風を巻き起こす治療家集団のTKDより
{969E5859-7EF9-468A-83ED-11DFD16D3282}

ブログトップへ